忍者ブログ
20080205
[30] [26] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と、とてもいい陽気で春が一足早く来たのでは?なんて思っちゃいましたね。
こうやって少しずつ春が近づいてくるのを感じられるのは日本という国にいればこそ、
本当に日本人でよかったなぁ・・・と。

昨日は昼過ぎからぶらぶらと大須界隈を散策しつつ、夕方には元の会社の先輩と
栄で飲み会をしてきましたよ。
先輩とはいえ、実際のところ元上司でして、緊張しきり・・・・・・、
ということもなく、気が済むまで飲みました!
久々に職場の話なんかを聞いて面白かったり、腹立たしかったり、いろいろと胸中複雑に
なりましたが、実際のところ「元の職場がすきなんだなぁ~」と実感したおいら。

なんで辞めたんだか?

今日は朝から母方の祖父母のうちへお使いに行ってきました。
本当に久々の再会で、ガラにもなく緊張してみたり?
仕事の都合とはいえ4~5年ほどまともに会話したこともなかったので、
ゆっくり話せる時間が作れたことだけでも退職の価値があったとか、なかったとか・・・。
ついでに10数年ぶりに墓参りもしてきました。

祖父母のうちは岡崎の山の中で自然もたっぷり。
澄んだ冬の空気と、燦燦と降り注ぐ春の様な温かく柔らかい日差し。
陽を受けて芽吹くかのような山の木々と、ほんの少しの風に揺れる枯葉達。
のんびりと田の畦を歩きながら、幼少の頃の思いに胸をはせ、
川のせせらぎに耳を傾ければ、都会の雑念を忘れ、しばし、時が止まったかのような
錯覚さえ想起させる。

そんなのんびりとして、温かい時間を過ごせました。

走り続けてると見えなくなるものってあるんだよね。

もうしばらくの間、こうして色々なものを眺めていく時間を楽しみたいと思います。

それじゃあ、今夜もとりあえず、冷酒でも・・・。
PR

コメント
おかわりどぉぞ★
AIです。
過去は振り切って、前進しましょぉ★
あたしも今の職場嫌だ~!って思う事ありますが、なかなか辞められず。。。
前友達に、周り考えてたら自分が駄目になるから、辞めたいって思ったら本当辞めないといつまでも前進できないよって言われました。

色々皆考えることは違うとは思いますが、前進はしたいっすね~!!

あ、岡崎って自然たくさんのとこは星がとってもキレイに見えますよね★
スカイラインあるし(笑)最高♪

まぁまぁ、冷酒もう一杯(〃^∇^)o彡□
【2008/02/23 17:46】 NAME[aiko] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そうですね、忙しさにカマけて周りが見えなくなり、やがて関心がなくなる。よくあることだと思います。
【のんびりとして、温かい時間】。そういった機会を日常の中で見つけられないから、我々は酒を飲むのかもしれませんねぇw
【2008/02/23 17:50】 NAME[へるしー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
時の流れは絶えずして~

日々映り行く情景と人々、心情。
その全てが己が周りで起こりうる真実であり、
見ずしても全ての事象は変化を続けてゆく。

速きにつけ、遅きにつけ、
その多くを支配しうるものが強く、
最も幸福であると思ふ。

世は螺旋にて昇華を続け、
次の世代、次の時代、次の世界の頃には
人はどこに居するものであろうか?

願わくば全ての人々が
最も多くの幸を掬わん事を。
【2008/02/24 02:02】 NAME[ごしょw] WEBLINK[] EDIT[]
無題
↑そして誤字とかねorz

氏ね、俺氏ねwwww
【2008/02/24 02:03】 NAME[ごしょw] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/15 汁王]
[04/01 ごしょw]
[04/01 そに]
[03/31 せれな]
[03/24 ごしょw]
最新記事
(11/06)
(05/07)
(02/23)
プロフィール
HN:
goshow
性別:
非公開
職業:
エクスプローラー
趣味:
睡眠
ブログ内検索